Journey Out of the Box

RyoとNanaの世界一周帳

楽しみにしていたミラノでまさかの…

日本→中国→モンゴル→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ドイツ→フランス→ドイツ→タンザニア→ルワンダ→ザンビア→ボツワナ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→レソト→南アフリカ→オランダ→アイスランド→ノルウェー→デンマーク→ドイツ→スイス→イタリア→スロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ

2017.10.9(月)~11(水) ミラノ

 

こんにちは、Nanaです。

ツェルマットを後にした私たちは、電車に乗ってイタリア、ミラノへ向かいます。

電車は小さい街をどんどん通過して行って、スイス~イタリア間で入国審査もないので、いつのまにかイタリアに入っていました。

途中写真家の方との出会いがあり、興味深いお話をたくさん聞けました。

通過した街もこじんまりとしていて、全然観光客がいなそう。

次回はこういう所を巡りたいね~なんて話してると、どんどん都会に。ミラノに到着です。


ミラノでは一番の目的がありました。

それは、私Nanaのお友達夫婦にに会うこと。奥さんが日本人で、旦那さんがイタリア人。

子どもがいて、生まれてから一度も会えてないのでドキドキの初対面です。


久々の再会でしたが、なーーんにも変わってない!

そしてハーフの2人の男の子がなんといっても可愛すぎる。

私たち用にかわいいお部屋まで用意してくれていて感無量です。


私たちはもうずーっと2人と遊んでました。

しつこいようだけど、ほんっとうにかわいい。

f:id:ryo10nana:20180920214401j:plain


そして夜、お仕事から帰宅の旦那さんにも再会!


なんてやっているうちに、

あれ??

なんか体調がおかしい…??


そう。今まで結構移動やらで忙しかったのと、友達に会って心から安心したのも重なって、熱が出ました。


私は風邪じゃなくても、疲労や安心で熱が出るのです。この子どものような熱の出した方は、体も心も30歳近い大人の女性に全然追いついていないということでしょうか(笑)


自分何やってるんだよー!せっかく友達に会えたのに!てか赤ちゃんいるのに!!


…と思いながら、しっかり休ませてもらいました。すっかりお母さんになった友達の優しさがしみる…お母さんってすごい。


あ、でも旦那さんのお手製のエビのパスタ。

なんとしても食べたい!!と、ベッドから這い出し、それだけはたくさん食べました。

f:id:ryo10nana:20180920214703j:plain

 

翌日には復活!

近くをお散歩したり、おすすめのジェラード屋さんに行ってみたり。

もう…ほんっっとうに美味しい!

f:id:ryo10nana:20180920214731j:plain

その日もパスタ作ってもらいました。ボンゴレの。昔も作ってもらったことがあって、懐かしく嬉しくなりました。

f:id:ryo10nana:20180920214806j:plain

それからポルチーニも乾燥してないものを出してくれて絶品だった〜!

f:id:ryo10nana:20181128151059j:plain

ちなみにイタリアも柿を食べるんですが、ずーっと置いておいて柔らかーくなったところをスプーンで食べます。

イタリア語でもカキ。

食べ物の話ばかり…(笑)


さらに翌日には、ドゥオーモを見に行って。

f:id:ryo10nana:20181128150901j:plain

ラ・リナシェンテというデパートに行ってかわいい物を見て。


友達とそのお友達のイタリアでシェフをやっている方とピザを食べて。


子どもたちと遊んで。


みんなにご迷惑をおかけしたけど、すっごく楽しかった~!!ごめんなさい…。

バイバイする時泣きそうになりました。

また絶対ミラノ来るね~!!!


本当は体調が良ければ、チンクエテッレという所に行きたかったのですが今回は断念。

海沿いに村が点在しているそう。


やはり絶対戻って来なければ…!


私たちはそう誓ってイタリアはフィレンツェに向かいます。

ポカポカしててすごしやすい、イタリア最高です。