Journey Out of the Box

RyoとNanaの世界一周帳

文化の都フィレンツェでのお目当はやっぱりウフィツィ美術館!

日本→中国→モンゴル→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ドイツ→フランス→ドイツ→タンザニア→ルワンダ→ザンビア→ボツワナ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→レソト→南アフリカ→オランダ→アイスランド→ノルウェー→デンマーク→ドイツ→スイス→イタリア→スロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ

2017.10.11(水)~12(木) フィレンツェ
 
Nanaです!
ミラノで熱を出した私は、2日後にはほぼ復活!

本当はオススメされていた、チンクエテッレに行きたかったけどそちらは断念しました。

その次はフィレンツェに行こうと思っていたので、ミラノからフィレンツェに向かいました!
 
高速鉄道に乗れば、電車で2時間弱で着いてしまいます。
フィレンツェについて小雨の中宿へ。
暗くてよく見えないけど、石畳でステキな雰囲気が漂っています。
でも宿は30人くらいのドミトリーでなかなかきつかったー。
いつまでたっても慣れません。
 
翌日は一番のお目当て、ウフィツィ美術館へ。
並ばないと入れないかも、という情報をもらっていたので早めに出かけました。
すると、確かにすごく並んでる!
でも思ったよりはスムーズに入館することができました。

f:id:ryo10nana:20181126140424j:plain

大人気のこの美術館は、信じられないほど多くのルネサンス絵画を一挙に見ることができます。
ボッティチェッリの「プリマヴェーラ」や「ヴィーナス誕生」など教科書で習ったことのある作品も多数。

f:id:ryo10nana:20181127122212j:plain

f:id:ryo10nana:20181127122233j:plain

最後の方は少し疲れてきたけど(笑)、名作を生で見れて感動しました。
 
あとはフィレンツェ内をお散歩。

f:id:ryo10nana:20181126140807j:plain

橋が架かっていて、そこからの眺めがなんとも言えずオシャレ。

f:id:ryo10nana:20181126140235j:plain

中世にタイムスリップしたみたいでした。