Journey Out of the Box

RyoとNanaの世界一周帳

ベネツィアは人知れず掛かる小さな橋が一番印象的!

日本→中国→モンゴル→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ドイツ→フランス→ドイツ→タンザニア→ルワンダ→ザンビア→ボツワナ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→レソト→南アフリカ→オランダ→アイスランド→ノルウェー→デンマーク→ドイツ→スイス→イタリア→スロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ

2017.10.13(金) ベネツィア
 
Nanaです!
そして翌日。
弾丸でベネツィアに向かうことに。
前日同じ宿の女の子に「ベネツィア行ったけど人が多すぎてやばいよ!」と聞いていました。

確かに多い…

f:id:ryo10nana:20181126143828j:plain

有名なサン・マルコ広場なんて、もう土日の竹下通りって感じです。

f:id:ryo10nana:20181126143949j:plain

スリもかなりいると聞いていたけど、近くにいた日本人のツアー客のおばちゃんが財布をすられたようでした。
あー怖い怖い。気の毒です。

f:id:ryo10nana:20181126144035j:plain

でもベネツィアってまぁ観光地でしょ、一回さっと行っとけばいいかなー、くらいにしか思ってなかったけど。
それが思ってたよりすっごく可愛い!

f:id:ryo10nana:20181126144715j:plain

有名になってる撮影スポットよりいいけれど、周りの入り組んだ路地を行くとひっそりとかかる小さな橋を見つけることができます。

f:id:ryo10nana:20181126144145j:plain

もうこれが趣があってなんとも素敵。
これがベネツィアの実力かーと思いました!
どこも絵になるもんだから、たくさん写真を撮っちゃった。

f:id:ryo10nana:20181126144538j:plain

f:id:ryo10nana:20181126144415j:plain

食べたパスタはイタリアらしからず、そこまで美味しくなかったけどね(笑)

f:id:ryo10nana:20181127122600j:plain

そんなわけで、ベネツィアはさっと日帰りで寄って、スロベニアまで向かいます。