Journey Out of the Box

RyoとNanaの世界一周帳

絶景の国スロベニア前編

日本→中国→モンゴル→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ドイツ→フランス→ドイツ→タンザニア→ルワンダ→ザンビア→ボツワナ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→レソト→南アフリカ→オランダ→アイスランド→ノルウェー→デンマーク→ドイツ→スイス→イタリア→スロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ

2017.10.14(土) スロベニア

 

どうも、Ryoです(`・∀・´)

アンドレカとトニーと合流した僕ら。リュブリャナを出発してスロベニアの絶景スポットを巡ります。

早速車に乗り込み、まずはブレッド湖へ。

f:id:ryo10nana:20181128152226j:plain

湖に浮かぶ教会が有名です。

f:id:ryo10nana:20181128152236j:plain

ちょうど紅葉が綺麗でした。

f:id:ryo10nana:20181128152311j:plain

 

続いてボーヒン湖。

f:id:ryo10nana:20181128153220j:plain

こちらはスケールがすごい。

f:id:ryo10nana:20181128153233j:plain

ロープウェイで展望台へ登り、上から見下ろすこともできます。

f:id:ryo10nana:20181128153248j:plain

冬はスキー場にもなるようです。

この展望台で食べたソーセージが信じられないくらい美味しかった。

f:id:ryo10nana:20181128152202j:plain

今まで食べたソーセージの中で一番かもしれない。

 

ところでスロベニアはスキージャンプがとても有名です。そのため、葛西紀明選手はスロベニアでもレジェンドでした。

そんなわけで、葛西紀明選手や高梨沙羅選手も訪れたことがあるというプラニツァの世界最大級のジャンプ台に連れて行ってくれました。

f:id:ryo10nana:20181128153326j:plain

では、早速行ってみましょう。そこに山があるから。

f:id:ryo10nana:20181128153448j:plain

途中まで登ってみたけど、よくこんなところ飛ぶな…でもこんなところ飛べたら最高に気持ち良さそうです。

f:id:ryo10nana:20181128153623j:plain

この時はやってませんでしたが、ジップラインでスキージャンプ気分を味わうこともできるみたいです。

 

そしてこの日最後はクランスカ・ゴーラのヤスナ湖畔へ。

f:id:ryo10nana:20181128154145j:plain

水の色が綺麗でした。

f:id:ryo10nana:20181128154327j:plain

 

リュブリャナに帰り、トニーとアンドレカとは一度解散。翌日観光の続きをします。

その日はマーケットでお祭りをやってるとのことなので、ちょっと覗いてきました。

f:id:ryo10nana:20181129110857j:plain
なんのお祭りだったかな…忘れてしまった。

せっかくなので周辺もぶらぶら。

f:id:ryo10nana:20181128155129j:plain

夜も良い雰囲気です。

f:id:ryo10nana:20181128155142j:plain

治安も悪くはなさそう。

 

こんな盛りだくさんな感じで一日目が終了。明日に続きます!