Journey Out of the Box

RyoとNanaの世界一周帳

プリトヴィッツェ湖畔国立公園で絶景ハイキング

日本→中国→モンゴル→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ドイツ→フランス→ドイツ→タンザニア→ルワンダ→ザンビア→ボツワナ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→レソト→南アフリカ→オランダ→アイスランド→ノルウェー→デンマーク→ドイツ→スイス→イタリア→スロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ

2017.10.18(水) プリトヴィツェ

 

どうも、Ryoです(`・∀・´)

クロアチアの首都ザグレブからバスで行くこと2~3時間、今回の舞台はプリトヴィッツェ湖畔国立公園です。

 実はノーマークだったのですが、誰だったかに教えてもらって行くことを決めました。

 

プリトヴィッツェ湖畔国立公園はエメラルドグリーンの湖畔や滝を眺めながらハイキングできます。途中シャトルバスや船を使うことで、自分にあったコースをアレンジできるので、歩き慣れていない人でも気軽に楽しめます。

僕らはその日の夕方にはそのままスプリトへ抜ける予定だったので、歩行距離9km程の5~6時間コースを歩くことにしました。

f:id:ryo10nana:20181129174455j:plain

もっと短かった感じがしたのでもしかしたら距離は適当かもしれません。

公園の入り口で荷物を預け、入園料を払っていざ出発。

まずはシャトルバスで一番奥まで行き、そこから歩きます。

f:id:ryo10nana:20181129215328j:plain

序盤はちょっと尾瀬っぽい。

途中船に乗ったりしながらのんびり歩きました。

f:id:ryo10nana:20181129215745j:plain

紅葉がものすごくきれい。

f:id:ryo10nana:20181129215413j:plain

良い時期に来れました。

 

水の色はというと、

f:id:ryo10nana:20181129215932j:plain

思ったよりエメラルド!きれいでした。

透明度が高く魚もたくさん見えます。

f:id:ryo10nana:20181129215952j:plain

ほんと、どこ見ても絶景です。

f:id:ryo10nana:20181129220116j:plain

持ってきたサンドイッチもよりおいしく感じます。

f:id:ryo10nana:20181129221008j:plain

途中いくつもの滝があり、

f:id:ryo10nana:20181129220131j:plain

この公園の目玉でもある一番大きな滝では、

f:id:ryo10nana:20181129220229j:plain

各々インスタ映えを狙っててなんかおもしろかったです。

 

ところでこの人↓

f:id:ryo10nana:20181129220333j:plain

途中カメラのレンズキャップを落としてこの落ち葉の中を探しました。我ながらよく見つけたと思う。

 

そんなこんなもありましたが、大満足のハイキングができました。

f:id:ryo10nana:20181129220523j:plain

 

入り口で荷物をピックアップし、そのまま南へ向かいます。