Journey Out of the Box

RyoとNanaの世界一周帳

ローマ時代の街並みが残るスプリトでまさかの別行動

日本→中国→モンゴル→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ドイツ→フランス→ドイツ→タンザニア→ルワンダ→ザンビア→ボツワナ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→レソト→南アフリカ→オランダ→アイスランド→ノルウェー→デンマーク→ドイツ→スイス→イタリア→スロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ

2017.10.19(木)~20(金) スプリト

 

どうも、Ryoです(`・∀・´)

クロアチア南部に位置するアドリア海沿いの街スプリトで、僕は一人でいました。

何故だったかは思い出せません。

ただ、僕たちはケンカの末に別行動をしていました。

海に行きたい!シーフードが食べたい!そんなNanaの希望を叶えるためにここへ来たのですが、それどころではなくなってしまいました。 

 

とは言っても、良い機会だったのかもしれません。

二人で旅をすると多くの場合、ケンカ中でさえ常に二人一緒にいるので、治安の良いクロアチアで別行動を取れたのはお互いにとって良い息抜きになったと思います。

 

そんなわけで、一人で行動するのはキリマンジャロ登山以来でしょうか。どうして良いかわからずおどおどしてしまいました笑

スプリト世界遺産にも登録されている、ローマ時代の街並みが残ります。

f:id:ryo10nana:20181207142600j:plain

そんな素敵な街並みを…ガン無視して街の先にあるちょっとした丘に登ってみることに。そこに山があるから。

f:id:ryo10nana:20181207142619j:plain

山というよりは階段ですね。道はずっと整ってます。

f:id:ryo10nana:20181207142900j:plain

上からは街並みとアドリア海を一望できて良い景色でした。

f:id:ryo10nana:20181207142802j:plain

f:id:ryo10nana:20181207142817j:plain

さて、適当に展望台周辺をうろうろしてから下山し、ベンチで休もうと思ったところ、見覚えのある人が同じベンチで休んでました。思わず笑ってしまいました。

 

こうなればケンカしてたのなんてどうでもよくなるもの。

その後一緒に観光して、

f:id:ryo10nana:20181207143427j:plain

f:id:ryo10nana:20181207143639j:plain

念願のシーフードを…

f:id:ryo10nana:20181207141833j:plain

あれ、大して食べてないな。

 

 

 

まあ、良いか笑