Journey Out of the Box

RyoとNanaの世界一周帳

モンテネグロのリゾート、ブドヴァでのんびりアドリア海を堪能する

日本→中国→モンゴル→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ドイツ→フランス→ドイツ→タンザニア→ルワンダ→ザンビア→ボツワナ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→レソト→南アフリカ→オランダ→アイスランド→ノルウェー→デンマーク→ドイツ→スイス→イタリア→スロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ

2017.10.27(金)~29(日) ブドヴァ

 

どうも、Ryoです(`・∀・´)

モンテネグロで次に向かったのはアドリア海沿いのリゾート、ブドヴァです。

雰囲気が良くのんびりした街で、旧市街や海沿いを散歩して過ごしました。 

 

まずは旧市街。

f:id:ryo10nana:20181208184450j:plain

f:id:ryo10nana:20181210101548j:plain

f:id:ryo10nana:20181210110417j:plain

雰囲気良いのですが、旧市街続きで少し飽きてきたので街の外れへ。

f:id:ryo10nana:20181210110510j:plain

f:id:ryo10nana:20181210110525j:plain

f:id:ryo10nana:20181210110542j:plain

本当にのんびりしています。

翌日は海沿いを散歩。

f:id:ryo10nana:20181210115651j:plain

モンテネグロはMonte(山)Negro(黒)で黒い山という意味ですが、山もきれいです。

f:id:ryo10nana:20181210120401j:plain

宿のお母さんも無料で洗濯をしてくれたりすごく親切で、かなり穏やかな時間を過ごすことができました。

 

余談ですが、モンテネグロのバールからはこの山の中をセルビアへ抜ける鉄道が通っています。絶景で有名で乗りたかったのですが、僕らはどうしても行きたい国があったので、ルートの都合上次回へとっておくことにしました。

 

世界一何もない首都と言われるポドゴリツァをバスで素通りし、その国へ向かいます。