Journey Out of the Box

RyoとNanaの世界一周帳

デザインにあふれた街、コペンハーゲン。

日本→中国→モンゴル→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ドイツ→フランス→ドイツ→タンザニア→ルワンダ→ザンビア→ボツワナ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→レソト→南アフリカ→オランダ→アイスランド→ノルウェー→デンマーク→ドイツ→スイス→イタリア→スロベニア→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ

9/24(日)~27(水) コペンハーゲン

 

こんにちは、Nanaです。

 

ノルウェーオスロから、デンマークコペンハーゲンへバスでやってきました。

コペンハーゲンの長距離のバス停はただの道端でターミナルはありません。

こんなに発展してそうなのに何で…?

 私たちはニューハウン内の宿に泊まったので毎日こんな素敵な街を楽しむことができました。

f:id:ryo10nana:20180117091449j:image

f:id:ryo10nana:20180117091606j:image

 

 

ニュー・カールスベア美術館に行ったり。ちなみに火曜日だったので入場料無料。

私たち、結構こういう日にあたるのでラッキーです。

 

デザイン博物館もさすがコペンハーゲン、魅力的な展示品が並びます。

私は大興奮。アフリカからヨーロッパに帰ってきた〜という感動がまだ残っているらしいです(笑)

f:id:ryo10nana:20180117092635j:image

f:id:ryo10nana:20180117092711j:image

f:id:ryo10nana:20180117092803j:image

 

 

蚤の市も活気があって楽しかったなぁ。

アクセサリーや服、骨董品などなど。やはり女性が多かったです。

f:id:ryo10nana:20180117092838j:image

f:id:ryo10nana:20180117092927j:image

 

 

そしてガイドブックでも結構前の方に載っている「人魚の像」。

f:id:ryo10nana:20180117093204j:image

一応見に行ってみましたが、予想通りのがっかり感(笑)!もちろんこの像ができたのには理由や背景があるのは分かります。でもそこまでみんなこぞって写真を撮る??という疑問は残ります…。

 

 

はっきり言って北欧の国々の首都はこれと言って見どころはないように感じます…。

 

私にとって、郊外の方が断然魅力的だし、例えばノルウェースウェーデンなんかでももっと北の田舎の方が楽しいよ、と現地の人に言われます。

 

けれど、都会でもお散歩をしているだけでも、本当にかわいい素敵な風景に出会えるなーとは感じます。

こんな写真もふとした所でたくさん撮れます。

f:id:ryo10nana:20180117093009j:image

f:id:ryo10nana:20180117093029j:image

 

それからみなさん英語が堪能なので、現地の言葉が話せなくてもスムーズに旅が出来ました。

女子に人気なのもわかりますね〜。やっぱりかわいいもん。

 

次回は田舎の方を巡りたいな〜。

 

このままどんどん南に降りて行く予定です。